Begginer Linux ~Linuxへの第一歩~


  • --------T--:--:--+09:00
  • permalink

起動画面(Plymouth)を変更しよう!!

Ubuntu10.04でPlymouthを変更使用と思い、T_Belugaさんが配布しているFalcon素材の中にあるPlymouthに変更使用と思ったのですが変更されません。。。
教えてください
あと、他のPlymouthの変更の仕方も教えてくださると幸いですm(_ _)m

と言う質問に解答したいと思います。

詳しくはRead Moreをクリックしてください。




≪起動画面(Plymouth)を変更しよう!!≫

1.Ubuntuソフトウェアセンターより[alternatives]と検索し一番上にでてきた
Alternatives Configuratorをインストールします。

2,Plymouthを用意します。
※Plymouthはhttp://gnome-look.org/等で配布されています。

3,用意したファイルを[/lib/plymouth/themes/]にコピーします。

4,先ほどインストールしたAlternatives Configuratorをメニュー→システムより起動します。

5,下の図よりdefalt.plymouthをクリックします。
スクショ19

6,そして追加をクリックします。

7,Browseをクリックします。

8,そして左側のフォルダ名が表示されているところで先ほどの
/lib/plymouth/themes/[自分がコピーしたフォルダ名]
までたどり着きます。

8,そして右側のファイルが表示されているところにXXXX.plymouth
というファイルがあります。それをクリックしてOKを押し登録します。
sukuso101

そして↑の画像のところに登録されたファイルが出てきます。
それを選択します。

そしてウインドウを閉じます。

9,そして端末で
sudo update-initramfs -u
sudo update-grub
と入力すれば変更完了です。

わかりにくいことわからなかったことはまたブログやメールフォームにて質問をお願いします。


クリボーさん
falcon OSの変更はできましたか??

もしできなかったら詳しく説明しますので再度メールフォームにてご質問ください。



コメント

  • 2011-04-30
  • クリボー
  • できました!ありがとうございます!

    説明がわかりやすくて簡単にできました!


    ありがとうございました!
    これからも頑張ってください!
  • 2011-04-30
  • T_Beluga
  • >>クリボーさん
    それはよかったです。!!

    ありがとうございます。

コメントの投稿

コメント

コメントは受け付けていません。

トラックバック

trackback URL
http://aboutlinux712.blog91.fc2.com/tb.php/55-5e809092

トラックバック

トラックバックは受け付けていません。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

人気ページ

プロフィール

T_Beluga

Author:T_Beluga
このブログは初心者向けに書いたものです。ブログ管理人も初心者です。
わからないことがあったらメールやコメントで何でも質問してください。僕がわからない場合はブログの記事にしみんなで解決していきたいと思います。
みんなで協力してブログを盛り上げていきましょうね。
またコメントしていただけるとやる気出ます!!

ツイート

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

