Begginer Linux ~Linuxへの第一歩~

スポンサーサイト

  • --------T--:--:--+09:00
  • permalink
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Win版対応!! iOS A5完全脱獄ツールAbsinthe How to use ??

ロゴ

本日、日本時間の朝方iOS5 A5プロセッサ(iPhone4S/iPad2)対応の完全脱獄ツールがChronic Dev Teamよりリリースされました。
さっそく脱獄の方法を紹介します。


【注意】
脱獄とは作成元(apple)が規制した本来使用できるはずの能力を発揮できるようにします。
そのため"故障"というリスクがともないます。
脱獄が原因でデバイスが故障した場合、もちろんappleは修理はしてくれません。
どのような自体となっても自分で解決できるかたのみ作業をおこなってください。

【対応デバイス】

iPhone 4S
iOS 5.0(9A334)
iOS 5.0.1(9A405)
iOS 5.0.1(9A406)
iPad 2
iOS 5.0.1(9A405)

【脱獄方法】


【0】事前にiTunesでバックアップを行なってください。
  バックアップの方法はこちらを参考にしてください。
  またデバイスに含まれている大切なデータ(写真など)は予め他のストレージにバックアップをしてください。

【1】脱獄には『Absinthe』というツールを使用します。下記より自分のOSにあったツールをダウンロードしてください。
※2012/01/21 12:38現在greenpois0n.comのサーバーが混雑してつながりにくい状態が続いています。
『Absinthe』・・・Mac/Windows/Linux ※現在Windows版はリリースされていませんもうすぐリリースされるとのことです。後日リリースされました。

【2】ダウンロードが完了し、解凍したら[Absinthe.app]をクリックして起動してください。

【3】iPhone4S/iPad2をPCに接続し接続が確認できましたら、[JailBreak]をクリックしてください。

【4】すぐに作業が開始します。作業中は余分なことはせずにただ待機しましょう。
  デバイスが再起動しました、脱獄完了です。

【5】次に脱獄版のApple storeとも言える【Cydia】をインストールします。
  【4】の再起動が完了したあとホーム画面にAbsintheアイコンが出現しているはずです。
  それをタップして起動します。
  サーバーに接続できればGreenpois0nのサイトが表示されるので自動で閉じるまで待ちましょう。
  もし「error establishing a database connection」が表示されましたら、
  成功するまで何度を頑張ってみてください。

【6】インストールの作業が終了しますとホーム画面に[Cydia]があるはずです。

お疲れ様でした!!
これで脱獄が完了しました。
管理人はWinしか所持していないのでまだ脱獄ができませんが、できしだいまたレビューなどを記事にしたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

コメントは受け付けていません。

トラックバック

trackback URL
http://aboutlinux712.blog91.fc2.com/tb.php/169-52444b56

トラックバック

トラックバックは受け付けていません。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

人気ページ

プロフィール

T_Beluga

Author:T_Beluga
このブログは初心者向けに書いたものです。ブログ管理人も初心者です。
わからないことがあったらメールやコメントで何でも質問してください。僕がわからない場合はブログの記事にしみんなで解決していきたいと思います。
みんなで協力してブログを盛り上げていきましょうね。
またコメントしていただけるとやる気出ます!!

ツイート

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。