Begginer Linux ~Linuxへの第一歩~


  • --------T--:--:--+09:00
  • permalink

Falcon&HornetOS_Maker

期末テスト終了しました。
そしてプログラムも徐々に作成にとりかかり、プロっグラムの枠組みができました。
インストーラの名称は記事のタイトル名通り
"Falcon&HornetOS_Maker"
です。
初期のバージョンは0.1αからだと思います。

名前の通り、ひとつのプログラムからどちら風のOSを制作するか選択できるツールです。
つまり、ひとつのツールで2つのOSを味わうことができます。
ただし問題なのは著作権です。
これをどう乗り越えるかです。
最終手段はメールでの応募で、応募者のみにメールでインストーラーを配布としてもらいます。

次回のこのカテゴリの更新では画像をアップしたいと考えています。

FalconOSを自作しよう!! [壁紙編]

http://aboutlinux712.blog91.fc2.com/blog-entry-115.html
falcon os自作第一弾となります。
今回は壁紙を作って行こうと思います
↓のようにしていこうと思っています。


dejadup02

続きを読む

報告ですが、スクリプトも書き換えたいと思います。
あのスクリプトを作成したのは約4ヶ月前です
あのときよりは大分スキルアップしたと思います。
なのでより導入がらくになるようにしたいと思っています。
また何かこれを取り入れてほしいなどの要望がありましたら
おねがいします。
結構前にリリースしたFalconOS素材&インストーラーですが、
壁紙の解像度の追加の申請をされたかたが二人いますので
今週中には追加したいと思っています。
現在追加予定の壁紙の解像度は
1680×1050
1366×768
です。
他に追加して欲しい方がいしましたら
こちらの記事のコメント欄にて申請をおねがいします。
≪falcon osインストーラー&素材について≫

しっかりとお読みください。

続きを読む

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

人気ページ

プロフィール

T_Beluga

Author:T_Beluga
このブログは初心者向けに書いたものです。ブログ管理人も初心者です。
わからないことがあったらメールやコメントで何でも質問してください。僕がわからない場合はブログの記事にしみんなで解決していきたいと思います。
みんなで協力してブログを盛り上げていきましょうね。
またコメントしていただけるとやる気出ます!!

ツイート

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

